読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山崎まさよしONE KNIGHT STAND TOUR 2016-2017 岐阜club-G(セトリ有、感想有)

今日も今日とて電車で、です♪

駅構内などはクリスマスの雰囲気なるものがあふれていました。

f:id:tetunekohosi:20161219005857j:plain

そしてホームへ向かいます。

f:id:tetunekohosi:20161219005812j:plain

他のホームに花嫁のれんが入線していたのでパチリ。左隣に小さく写っているのが

本日岐阜まで乗っていくしらさぎです。

 

しらさぎに乗って名古屋方面に行くのは久しぶりでした。

途中の米原で列車の進行方向が変わるので、座席を回転するのが恒例?です。

昔(^_^;)は、車内放送にかかわらず停車前からお客の皆様がいそいそと座席を

回転させていて、のんびりと停車するのを座って待っていた自分は

なんだか白い目で見られ追い立てられるように座席を回した記憶があります。

今回はみなさままったりと駅で停車した後に操作していました。

米原を出発。天気が良くて何よりでした。

f:id:tetunekohosi:20161219011513j:plain

 

岐阜駅前には金の織田信長像が。

f:id:tetunekohosi:20161219010448j:plain

さほど時間もないので会場へ向かいます。

f:id:tetunekohosi:20161219010601j:plain

clubGです。整理番号順にお客さんが入場していきました。

自分は一応先行抽選でチケットを取ったのですが、ほぼ最後の入場となり、

同じく最後まで残った周りの人たちも(苦)笑いしつつ会場入りしました。

(会場にはコインロッカー無しで、荷物は隣の物販などをしていたスペースに

クロークが設置されていました。@¥500)

 

会場に入ると既に最後列にいるしかない状況でしたが、clubGは段差があり、

まさやんが良く見えたので助かりました。

 

そして開演。

立ちっぱなしで足はパンパンでしたが、本当に良いライブでした!!!

鳥肌立ったりまさやんのお話に笑ったり。LIPが本当に欲しくなったのですが、

最小限の装備(^_^;)で行ったためGが足りず(ドラクエ風)あきらめました。

でも、本当に良かったです。他の公演も行きたいのですが、日程的に無理過ぎ

なので今回のライブをしっかりと記憶に留めておきたい。。。

以下セトリの写真です。

 ↓

 ↓

 ↓

f:id:tetunekohosi:20161219011416j:plain

『紛失』がとっても良かったのです。しびれました。

『アンドロイド』も素敵です。つい、(カロチノイドー)などと妄想してしまった。

        すみません。

『One more time,One more chance』電子ピアノの音が、最後の最後、

完全に消えて聴こえなくなるまで、静寂が会場を包んでいました。

8月のクリスマス』もライブで聴けて幸せでした。

終演後も拍手がずっと鳴りやまなかったです。素敵なライブでした。

北陸でもOKSTやって欲しかった!

来年3月に是非にまた聴きに行きたいと思っています。