シソンヌ ライブ[05] と NHK大河ドラマ「真田丸」展・ NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」展 

初めてシソンヌさんのライブに行ってきました。

まだ大阪公演が残っているので詳細は書きませんが、面白かったです。

来年も観に行きたいと思いました。

(だいたいの開演~終演時間13:05~14:45)

 

そのあとにしいのき迎賓館で開催中の「真田丸」展と「とと姉ちゃん」展に行きました。

星野源さんの、というのか徳川秀忠氏のほぼ等身大パネルもあったので

写真を撮ってきました。ちょっと慌てていたので光の加減が…

f:id:tetunekohosi:20160724205602j:plain

f:id:tetunekohosi:20160724205640j:plain

撮影禁止の出演者のサインが展示されていましたが、星野の源氏のサインはありませんでした。

小日向文世さんのは字がかわいらしくて、漫画家さん?と思ってしまいました。

別室で長野県の物産展もありましたので、おつまみに野沢菜を買って帰りました。

最近は 萬歳楽 の 加賀梅酒 を飲んでいます。

f:id:tetunekohosi:20160724212210j:plain

しいのき迎賓館の外観。

先日放送された「ドクターX~外科医・大門未知子~」のロケ地にもなっていました。

楽しい休日になりました。