ラジオコント

NHKで放送中の「LIFE!人生に捧げるコント」の

番組中の“VTR企画星野源、カセット工場へ行く」”

を見て(懐かしい!)と思ってました。

その企画から実現した「ラジオコント」を、

身内から借りたCDラジカセで録音してみることに

しました。

 

それに伴い、ウン10年振りに“カセットテープ”

なるものを購入。

f:id:tetunekohosi:20150831031703j:plain

放送時間中に機械に張りつくことが出来ない状況

だったので、

売っていた中で一番時間の長いものを購入。

そして21時少し前から録音開始!

時々テープがどうなっているかを確認しました。

後で気づいたのですが、録音中はテープが勝手に

A面からB面に継続して回っていくと思っていたら

違っていて。始終バタバタしていた結果、

A面にだけ音が入っている状態になりました。

 

肝心のコントは、かろうじて2つ中1つだけ

録音できました。

久々に「ラジオをカセットテープに録音する」

という作業をしました。そして、ラジオを

ゆっくり聞く時間も欲しいな、と思いました。