念願の列車に乗車

とはいえ3駅向うへ行っただけなんですが。満足でした。

西金沢駅では、窓から北陸鉄道石川線新西金沢駅が見え、

以前日テレの鉄道関連の番組で取り上げられていた、

急カーブの線路も見えました。架線を見ていると、

ほぼ直角に軌道が曲がってるんじゃないかと思うほどでした。

小学生の頃に何回か電車に乗って通ってるはずなんですが、

全く記憶していません。

カメラを構えるには気恥ずかしさが先に立ってしまい、

石川線の写真はありません。

 

3駅向うは松任駅です。

通路から福井方面に向かって写した景色。

f:id:tetunekohosi:20150713003203j:plain

となりを走る北陸新幹線には、乗る機会がまだ訪れないのでした。

f:id:tetunekohosi:20150713005556j:plain

松任駅で旅行のパンフレットを取り、金沢駅で夜食を買って帰りました。