第64回 金沢百万石まつり 子ども提灯太鼓行列

6月5日金曜日の 子ども提灯太鼓行列 に、

付き添いで行って歩いてきました。

我が子が参加したわけではありません。。。

出発式の時の写真を貼ります。

あとは全然上手く撮れていませんでした。

f:id:tetunekohosi:20150606140039j:plain

町会単位でしいのき迎賓館へ向かう頃から雨が降り出し、

結局は帰宅するまで、雨は強くなったり弱くなったりで

止むことはほぼなかったです。

雨が降り、子どもたちも寒かろうと思われたのか、出発式での

市長さんや議員さんたちのあいさつはとても簡素でした。

 

写真を一枚追加します。(6月7日)

f:id:tetunekohosi:20150607090138j:plain

 

参加された皆さん、見守って下さった方々、

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

いつものごとく?提灯が燃えたり壊れたりもしましたが、

これもまた思い出の一つになるんだろうな、と思います。

伝統行事っていいものだなぁとしみじみ思いました。