読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USJに行ってきました

朝一番のサンダーバードに乗るために駅へ。

改札近くに北陸新幹線開業まであと27日、の電光掲示板が。

f:id:tetunekohosi:20150218155002j:plain

この付近に、切符を買い求めるためなのか、どなたか座っておられました。

そして、はくたかはもうじき運行終了なのですね。。。

f:id:tetunekohosi:20150218155243j:plain

 

 

USJに到着したころにはすでに開園していたようです。

ローソンで購入したチケットで入園し、

まずは進撃の巨人の整理券を確保しました。

そのあとにモンスターハンターへ向かいます。

その前に腹ごしらえ。

f:id:tetunekohosi:20150218155551j:plain

メラルーの肉まんもありましたが、こちらのアイルーのを選択。

進撃の巨人を観終わってから再び飲食。調査兵団の遠征飯を購入。

f:id:tetunekohosi:20150218155754j:plain

ふたを取るのを忘れてしまいましたが、左側はスープです。

袋にも趣があって気分が盛り上がります。

自分の口にはほとんど入りませんでしたが、

芋は塩味、スープも美味しいと食べた人が言っていました。

この日は自分の予想よりも寒かったので、

こういう温かい食べ物はありがたいです。

 

そのあと、整理券が取れたのでハリーポッターのエリアへ。

f:id:tetunekohosi:20150218160313j:plain

ここにも列車が!

f:id:tetunekohosi:20150218160419j:plain

とにかく人がいっぱいで、まっすぐ歩けません。

人気のお土産屋さんも長蛇の列。

でも、雰囲気がとてもいいと思いました。

もしまた行けるなら、今度は朝一番で来て、

ゆっくりしてみたいです。

 

印象的だったのは、パークに仮装の人が多数いたことです。

進撃の巨人の兵団の方々、

ハリーポッターの魔法学校の生徒さん、

この日は妖怪ウォッチのだいだい色と白い色の二人組、

全身黒光りする防護服に顔を全面覆う防毒マスクをした方、

大きな銃を背負ったミニスカートの方、

新しい仮面ライダーと思しき方、マリオ、

東京喰種の登場人物らしき方もいたようです。

見ていて楽しかったです。

 

夕方にはパークを出て大阪駅へ。

自分が電車を待っている反対のホームにはなにやら

懐かしさを感じる列車が停まっていました。

下手だけど こうのとり をパチリ。

f:id:tetunekohosi:20150218172156j:plain

昔の雷鳥に雰囲気が似ているなぁと思いました。

こういう感じの列車が少なくなったな、とも。

 

そしてホームをうつむいて歩いていると、

「日本海6号車停車位置」と書かれたブロック?が。

日本海ははっきり運行終了にはなっていないのでしょうか?

それで、かなり前にブルートレインに一度だけ乗ったことを

思い出しました。

ピカピカの青い車体に星の印があったのが印象的でした。

 

帰りもサンダーバードに乗り帰路に着きました。

また旅に出たいものです。

(2月19日に一部書き換えました。)