新幹線の試運転だった? その2

日中、白山市内を車で移動中に

新幹線の線路を列車が走行しているのを見かけました。

車体の上の方の、ごく一部しか見えなかったのですが、

今回も新幹線の試運転を継続して行っていることが

ニュースで判明しました。

開業後は当たり前に見られるのでしょうけれど、

ちょっと目撃しただけでワクワクしてしまいます。

(今回も画像はありません。)

 

そして、菊姫の 吟醸 あらばしり が発売されると

新聞広告で見かけたので酒屋さんへ。

ところが発売日を勘違いしていて今夕は勇み足。。。

代わりに宗玄の 純米酒 初しぼり 生原酒 を買いました。

おいしいです。

おかずはタラの子付け。冬の味覚、だと思います。

 

f:id:tetunekohosi:20150114070331j:plain

f:id:tetunekohosi:20150114070334j:plain

なんのひねりもない画像です。。。

(この記事を1月15日に一部訂正しました。)