昨晩はお月見しました

昨晩は今年3回目の名月が見られるということで、夜空を見上げてみました。

月が、なんだかいつもよりも明るく光っているように感じます。

1年に3回も名月が見られるのは171年ぶりなのだそうです。

月を見てから「ひやおろし」を飲みました。酒の肴には「とうふみそ漬け」。

うんまーい!です。

 

ついでに。一昨日購入したウイスキーがこれ。

f:id:tetunekohosi:20141106152846j:plain

アイルランドのウイスキーが美味しそうだと、クリニックの待合室にあった雑誌を

読んでいて思い至ったためです。ふたを開けてにおいをかぐといい匂いです。

でも、炭酸で割ったらなんだか香りが飛んでしまったように思います。

今晩は水割りで飲んでみます。