サケマルシェに行ってきました(2014年)

会場の近くにはアメリカ楓の並木があります。

紅葉が始まっていて、きれいです。しかも今日はすごくいい天気。

ぬけるような青空、とはこのことか!と思うくらいです。

写真を撮影する人が、次々に訪れていました。

f:id:tetunekohosi:20141029073445j:plain

 

f:id:tetunekohosi:20141029073512j:plain

1杯目は 「大吟醸生酒 あらばしり 手取川」。

このお酒は去年のサケマルシェで出会って以来好きになりました。

千取寿司のお寿司と一緒に頂きまーす!美味しいです!

 

f:id:tetunekohosi:20141029073538j:plain

2杯目は 「大江山 復刻版純米酒」。

写真が拙くて申し訳ありません。

つば甚の酒のつまみセット、砂丘らっきょうの味噌漬けと一緒に。

特に、豆腐の味噌漬けがお酒にぴったり!

日本酒と豆腐の味噌漬。個人的に大好きな組み合わせです。

 

写真がありませんが、

3杯目には 「竹葉 能登上撰」

4杯目には 「宗玄 吟醸酒 剣山」

をいただきました。

天気は上々、風も気持ちよく、幸せなひと時でした。来年も行きたいです。

 

サケマルシェ 2015年の様子はこちら ⇓

サケマルシェに行ってきました(2015年) - tetunekohosiのブログ

(2015.10.24追記)