読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪に行ってきました(藤子・F・不二雄展、大人の新感線『ラストフラワーズ』)

早朝、電車に乗り一路大阪へ。

機械音痴なため、のっけから乗った電車の写真を載せることが出来ません。

これから少しずつ頑張ります。

(2015.1.15 写真を追加します。カメラを構えたら、

運転手さんが隠れてしまいました。仕事の邪魔をしてごめんなさい。)

f:id:tetunekohosi:20150115150153j:plain

 

まずは 藤子・F・不二雄展へ。

f:id:tetunekohosi:20140916010632j:plain f:id:tetunekohosi:20140916010642j:plain

 

入場してすぐにプロジェクションマッピングを見ました。

プロジェクションマッピングを見たのは初めてでしたが、思いの外良かったです。

そして原画に見入ってしまいました。素晴らしい!と思いました。

出口付近には、いろんな漫画家や著名人が描いた(書いた)色紙がずらり。

これも見ごたえがありました。

 見終わってから、環状線と地下鉄を乗り継いで シアターBRAVA! へ。

大人の新感線 ラストフラワーズ を観ました。

f:id:tetunekohosi:20140916010640j:plain

 大人計画 と 劇団☆新感線 の合作です。失礼ながら両劇団とも作品を今まで

鑑賞したことがなく、他のお客さんがワッと笑うところで自分は笑えない、という

場面が多々ありましたが、あっという間の3時間半(トイレ休憩含む)でした。

間近で見られるって、いいですね!

 映画「地獄でなぜ悪い」を見て以来ファンになった星野源さんの歌声も

聞くことが出来て、大満足でした。

(席が一桁前半列のやや上手寄りだったのです。こんなに近くで源ちゃんを

観られたのはこれが最初で最後ではないかと思っています。2016.11.26追記。)

 

帰りの電車はさすが3連休の最終日だけあって満席でした。

いつかまた、こんな楽しい休日を過ごしたいです。